【年末企画】DONUTSの2023・Wantedlyストーリー人気ランキング

気付けば年の瀬も押し迫り、何かと慌ただしい年末となりました。異例の猛暑に体力を奪われた今年の夏も、もうずいぶん前のように感じますね。
新型コロナウイルス感染症が第5類に引き下げられ、コロナ禍前の生活を少しずつ取り戻した2023年。なかなか会えなかった方との交流も再開し、周囲とのご縁を改めて感じる1年となったのではないでしょうか?

昨年から続く円安や物価高騰も印象深い中で、大谷翔平選手の2年連続MVP受賞やバスケW杯やラグビーW杯での日本代表の勇姿、さらには阪神・オリックス・ヴィッセル神戸と関西のプロスポーツチームの活躍にも元気をもらった今年。皆様にとって、どのような1年でしたか?

今年最後のWafflesの更新は毎年恒例のこの企画!今年、DONUTSのWantedlyで公開したストーリーの中で特に皆様からご反響をいただいた記事を、「PV数」と「いいね数」それぞれによるランキング形式でご紹介いたします。

目次
  1. 2023年 DONUTS Wantedlyストーリー【PV数】人気ランキング
  2. 2023年 DONUTS Wantedlyストーリー【いいね数】人気ランキング
  3. 2024年もよろしくお願いします!

2023年 DONUTS Wantedlyストーリー【PV数】人気ランキング

【PV数 第1位】

次世代スター誕生の瞬間に密着「美少女図鑑AWARD 2023」最終審査・授賞式 舞台裏潜入レポート!

2023年のWantedlyストーリーのPV数第1位は、3月に行われた「美少女図鑑AWARD 2023」のレポートでした!
DONUTS GROUPの株式会社美少女図鑑が、創刊20周年記念イヤーに開催した「美少女図鑑AWARD 2023」では、応募総数約3,500名の中から12歳のグランプリが誕生し、各メディアでも大きく報道されて話題を集めました。
なお、「美少女図鑑AWARD 2024」の最終審査・授賞式は2024年3月24日(日)に開催される予定です。本年度はすでに応募者5,500人を超えており、まさに今、ファイナリスト選出に向けて大会公式Instagramにて全国カメラ審査が進められています。(2024年1月まで二次エントリー受付中)

全国の“美少女の原石”からどのような次世代のスターが誕生するか、是非ご注目ください。

【PV数 第2位】

当事者意識の共有と社内連携が生む最大の効果「改善を諦めない」広告運用【プロダクト×インハウス広告 マーケティング対談】

PV数第2位は、インハウス広告をテーマにしたミクチャ事業部 副部長とDONUTS GROUPである株式会社BACKSの広告運用担当者による対談でした。
スピーディーなインハウス広告運用における当事者意識共有の重要性と、DONUTS GROUPの事業拡大を担う広告運用の在り方について語るこれまでにない視点の対談は、社内外を問わず多くの方からご反響をいただきました。

緻密なデータ共有・分析によって効果を最大化し、「PRODUCT FIRST」の実現を目指すDONUTS GROUPの連携を、この記事を通じて改めて感じていただけたのではないでしょうか?

【PV数 第3位】

夢や目標が叶う「人生の転機」をミクチャで ライバーに愛される、業界No.1プラットフォームを目指して【ミクチャ事業部 リーダー座談会】

ミクチャ事業部で各チームを率いてミクチャの進化を支えている、ライバーマネジメント、プロダクト企画、イベント企画それぞれのリーダー3人による座談会がPV数第3位にランクイン!

2023年12月にサービス開始から10周年を迎えたライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」。そのミクチャを語る上で社内でも絶対に欠かせない存在である3人の座談会には、ミクチャがライバーから愛され、成長し続けるサービスであるためのポリシーと、ミクチャへの情熱があふれていました。

【番外編/PV数 急上昇中】

適応力とコミュニケーション力を武器にアルバイトからイベント企画チームの要に成長!【ミクチャ事業部 イベント企画担当インタビュー】

12月中旬に公開されたばかりですが、ミクチャのイベント企画担当インタビューがPV数急上昇中です!アルバイトから正社員に登用され、ミクチャのイベント企画の要を担う存在に成長するまでを綴ったストーリーは、公開直後から多くの方にご覧いただいています。

10周年を迎えてよりパワーアップしたミクチャでは、これからも“夢を叶えるプラットフォーム”として、ライバー・クリエイター・リスナーの皆様にミクチャでしか体験できないより価値あるイベントをお届けしてまいります。

2023年 DONUTS Wantedlyストーリー【いいね数】人気ランキング

【いいね数 第1位】

オリジナルタイトルならではのステージを披露!東京ゲームショウ2023 DONUTS GAMESブース密着レポート!

2023年のいいね数第1位は「東京ゲームショウ 2023」のDONUTS GAMESブースレポートでした!

DONUTS GAMESが過去最大規模、過去最多タイトルで出展した今回のTGS。開発中の新作オリジナルゲーム「機兵とドラゴン」のほか、12周年を迎えた「暴走列伝 単車の虎」、来春10周年を迎える「Tokyo 7th シスターズ」、4周年を迎えた「ブラックスター -Theater Starless-」をはじめ、長きにわたってファンの皆様に支えられてきたオリジナルタイトルを中心に、DONUTS GROUPのプロeスポーツチーム「DONUTS VARREL」とライブ配信プラットフォーム「OPENREC.tv」も参加し、多種多様なイベントが開催された4日間の様子を舞台裏も含めてお届けしました。

【いいね数 第2位】

医学院から新卒でエンジニアに。DONUTS札幌オフィスを選んだ理由【ジョブカン事業部 エンジニアインタビュー(札幌)】

いいね数で第2位にランクインしたのは、札幌オフィスの新卒社員インタビュー。医学院から情報の実務経験を求めて、新卒でDONUTSのエンジニアとして入社した異色の経歴が注目を集めました。
DONUTSでは東京と地方拠点のエンジニアが連携して「ミクチャ」の運営やバックオフィス支援クラウドERPシステム「ジョブカン」の開発・運用を行っています。来春には国内7箇所目となる秋田オフィスの設立に向けて準備が進められています。ミクチャ事業部で活躍する、高知オフィスの社員インタビューもぜひ合わせてご覧ください。

【いいね数 第3位】

営業担当はプロボクサー!プライベートの充実が仕事にもたらす好循環 電子カルテでもリングでもNo.1を目指して【医療事業部 営業担当インタビュー】

サービス提供開始から5年目を迎えたクラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」の営業担当のインタビューがいいね数第3位でした。
コロナ禍で留学を切り上げ、帰国後の難しい状況の中でDONUTSに入社後、持前の明るさとコミュニケーション力を武器に全社会で表彰されるほどの実績を残すなど、今やCLIUSを支える重要なメンバーの一人に成長しました。趣味で始めたボクシングではなんとプロテストにも合格し、公私共に充実している彼女の営業とリング双方でのますますの活躍が期待されます!

2024年もよろしくお願いします!

今年も、様々なインタビューやレポートをWafflesを通じてお届けしてきました。リツイートやシェアによる多くのご支援やご反響をいただき、本当にありがとうございました。

成長著しい社員や、日々「PRODUCT FIRST」実現のために切磋琢磨している社員のリアルな様子、拡大し続ける事業内容を一人でも多くの皆様に知っていただければ…という想いから、Wantedlyでストーリーの更新を開始してから約4年が経ちました。これからも様々な切り口や視点からDONUTS GROUPの魅力をお届けしてまいります。

間もなく訪れる2024年も、皆様にとって充実した1年となりますように。どうぞ、素晴らしい新年をお迎えください。2024年もDONUTS GROUPをよろしくお願いいたします!

採用情報はこちら

  • キャリア採用
  • 新卒採用