Donuts Radio #002【内田 誠さん】
Spotify
Google
Apple
Breaker
RSS

 今回のゲストには、アメリカのGoogle本社のソフトウェアエンジニア・内田 誠さんをお招きしました。内田さんは若干14歳にしてECを始めたり、DeNAでのインターンにてビジネスのデータアナリティクスに従事したりと、イノベーターらしさが溢れるユニークな経歴をお持ちです。
 弊社取締役の根岸との対談を通して、ご自身のキャリアの変遷について新たな気づきがあったそうです。元DeNA同期である2人による、エンジニアのキャリア対談をどうぞお楽しみください。

■対談者
内田誠 (米)Google・ソフトウェアエンジニア
東京大学大学院卒。
東京大学の学部時代にDeNAでインターンを経験。2004年に同社にデータサイエンティストとして入社し、その傍らで東京大学の修士号・博士号を取得する。2009年にはGoogle日本支社に定量分析分野のマーケティングマネージャーとして入社し、現在はアメリカの本社にてソフトウェアエンジニアとしてAIプラットフォーム製品の開発をリードする。定量分析、データエンジニアリングの専門性を生かし、大規模データ分析に関連するビジネス問題の解決に多数貢献している。

ラジオパーソナリティ
根岸 心  株式会社Donuts 共同創業者・取締役
東京工業大学大学院 総合理工学研究科 知能システム科学専攻 修士課程修了。
2004年4月 株式会社DeNAに新卒第一期生として入社。法務・経理・営業・マーケティング・システム部門と横断的にかかわる業務のフロー設計、業務システムの企画を担当。
2007年2月 株式会社Donutsを共同創業し、取締役に就任。

DonutsRadioとは
株式会社Donuts 共同創業者・取締役である根岸心が聞く、エンジニアの人生の軌跡。 普段意外と話題に上がらない子ども時代の貴重なエピソードから、心に秘めている将来の展望までとことん語りつくします。Donuts Radioでしか聞けない二人の対談を、どうぞお聞き逃しなく!

この記事に関する求人情報

現在、関連する募集中の求人はありません。

採用サイトでは、全ての募集中のポジションを掲載しております。ぜひご覧ください。

採用情報はこちら

  • キャリア採用
  • 新卒採用