【イベントレポート】第2回「DONUTS Engineer Meeting」開催レポート!

DONUTSでは、エンジニアを志望する学生、現役エンジニアの方を対象としたイベント「DONUTS Engineer Meeting」を定期的に開催しています。

2023年3月に続く、第2回「DONUTS Engineer Meeting」を6月17日に開催いたしました。

前回同様、札幌・東京・大阪の各会場+同時オンライン配信のハイブリッドで開催され、会場にご来場いただいた方とオンライン視聴合わせて総勢45名の方にご参加いただきました。

この記事では、そんな盛況を博した本イベントの様子をレポートします。

目次
  1. イベント概要
  2. Engineer ライトニングトーク
  3. 座談会(各会場にて開催)
  4. 次回イベントについて

イベント概要

Engineer ライトニングトーク

ライトニングトークではDONUTSの現役エンジニアやエンジニアマネージャー計4名が各会場からオンラインで登壇しました。

今回はDONUTS Engineer Meeting初となるゲーム事業部からの登壇が実現し、ゲーム事業部副部長が、DONUTS GAMESのこだわりやオリジナルタイトルだからこそできるライブイベント、雑誌等と連動した様々なコンテンツ展開など、DONUTS GAMESの魅力を余すところなく語りました。

さらに、ゲーム事業部の2023年新卒エンジニア研修の様子を動画で見ながら解説を行うなど充実したプログラムでお届けし、満足度の高い内容となりました。

また、事業の話だけでなく、異業種出身のエンジニアから自身のキャリアを振り返る発表もあり、ご参加いただいた方からは「エンジニアとして働くキャリアを考える良い機会になった」との声が多く寄せられ、こちらもご好評をいただきました。

※ゲーム事業部「新たな冒険の始まり:DONUTS GAMESでニューゲーム」発表の様子
※ジョブカン事業部「プログラム嫌いだった不動産マンがDONUTSのエンジニアになるまで 」発表の様子

座談会(各会場にて開催)

Engineer ライトニングトークの後には、会場限定コンテンツとして登壇者と参加者との座談会を各会場で行いました。

テック系の話題から、参加された方の会社・学校の話題、最近ハマっているものまで、和気あいあいとした雰囲気でお互いに交流を深めることができました。

※札幌会場 座談会の様子

イベント後のアンケートでは、9割以上の方から「イベントに満足した」とのご回答をいただき、「知人や友人にお勧めしたい」という嬉しい声も多数お寄せいただきました。

第2回「DONUTS Engineer Meeting」は、前回とはコンテンツ・登壇者も異なり、また違った角度からDONUTSの魅力をお伝えできたのではないでしょうか。

次回イベントについて

DONUTSは今後も定期的にエンジニア向けイベントを開催していく予定です。
イベント情報については、Wantedly上のミートアップ記事から発信していきます。
少しでもご興味をお持ちのイベントがありましたら、ご参加をお待ちしております!

採用情報はこちら

  • キャリア採用
  • 新卒採用