24卒DONUTS内定者式開催レポート
目次
  1. DONUTS史上最大規模の内定者式
  2. 24卒&25卒新卒採用実施中!

DONUTS史上最大規模の内定者式

2023年10月2日、小田急サザンタワーのDONUTS本社オフィスにて2024年4月に入社予定の新入社員内定者式を開催いたしました。

今年度の内定者式には内定者48名(2023年10月2日時点)のうち、オンライン8名を含む42名が参加し、DONUTS史上最大規模での開催となりました。

DONUTSでは、ビジネス職・Webエンジニア・ゲームエンジニア・ゲームプランナー・ゲームデザイナーの5職種で新卒採用を行っているため、内定者のバックボーンは非常に多岐に渡ります。専門学生から大学院生まで、年齢や性別、国籍も異なる多様性に満ちたメンバーが集まりました。

人事担当者の挨拶で幕を開けた式には、代表取締役の西村が登壇。

内定者に向けて「残りの学生生活は思いきりやりたいことをしてたくさん遊ぶといい。そして、4月を迎えて社会人になる時にすっきりとした気持ちで働き始められるようにしてほしい。」というメッセージと共に、「著名な経営者による執筆書籍など、今のうちにできるだけ多くの本を読んでおくと、いずれその知識が大きな武器になる。」というアドバイスを送りました。

続いて登壇した取締役の根岸は、自身の学生・新卒時代のエピソードを交えながら、社会人として働く上での意識や心構えについて語りました。

「不自由だと感じる環境に身を置かれたとしても、自分にできることを考えて努力すればその状況を打開できることを経験した。内定者の皆さんにも入社後はぜひ何事にも前向きに取り組んでほしい。」というエールを受けて、自分たちに対する熱い期待を感じたようです。

半年後に入社を控えたこの時期に、社会人としての心構えや責任感を改めて意識する機会となったのではないでしょうか。

式後は一転和やかな雰囲気で、内定者同士の自己紹介など交流の場が設けられました。
それぞれが自分の趣味や好きなことを交えながら行われた個性あふれる自己紹介では、時には大きな笑いが起こることも。

その後に食事を兼ねて行われた懇親会では、同期と直接会って話すのは初めてという参加者も多く、少し緊張しつつも積極的にコミュニケーションをとる姿があちらこちらで見受けられました。半年後から社会人として共に切磋琢磨する仲間と親睦を深める様子が印象的でした。

長いようで短い入社までの半年、内定者の皆さんが残り僅かとなった学生生活を謳歌し、心新たにDONUTSに入社する日を社員一同楽しみにしています。世界にインパクトを与えるような「PRODUCT FIRST」の仕事を通じて、DONUTSで共に成長しましょう!

24卒&25卒新卒採用実施中!

内定者式は開催いたしましたが、DONUTSでは24卒の新卒採用の追加募集を行っています。少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひこちらから詳細をご覧ください。

また、2023年10月2日より25卒のエントリー受付を開始いたしました。
説明会などのイベントも順次開催予定ですので、こちらの採用サイトをご確認ください。

あなたからのエントリーをお待ちしています!

採用情報はこちら

  • キャリア採用
  • 新卒採用