潜入!ファンの皆さんを唸らせる数々のグッズが生まれた舞台裏。次のステージに向かって新たな仲間を求めるコンテンツチームの極秘会議を激写!

こんにちは、”ゲームのDonuts” です!

誕生からわずか1年でDonutsを代表するゲームへと成長した、ワルメン応援&リズムゲーム「ブラックスター -Theater Starless-」(ブラスタ)。

東京都内を広告&ブラスタトラックでジャックし、今月発売した1stアルバム「BLACKSTAR」はオリコン初登場1位(2020年9月7日付)を記録するなど、ゲーム業界でも注目を集めています。

今日は、そんな話題沸騰中のブラスタのグッズ制作チームの極秘会議に潜入してきました!

こちらは、コンテナを改造して作られた秘密基地感漂うDonuts社内の会議室。
ブラスタの雰囲気にぴったりですね!

社内でも限られた人しか参加できない、ブラスタの極秘会議はすでに始まっている様子。早速、潜入してみましょう。

黒塗りの重厚なコンテナの扉を開けると…そこでは計3名のグッズ制作スタッフが、まさに白熱した会議の最中!

チーム一丸となって作り上げたグッズたち

これまでファンのみなさんにお届けしたブラスタグッズは100種類を超え、今も新たなグッズの企画が進行中です。

今日もまさに出来立てホヤホヤのグッズを確認するとともに、次に向けた企画会議が開催されています!

これまでに制作したグッズは、ポスター・CD・イラストクリアカード・缶バッジ・アクリルスタンド・アクリルバッジ、など様々!全国の店舗と連携しての催事なども開催してきました。

ファンのみなさんにもっともっと喜んでいただくためにも、ブラスタチームはさらにパワーアップする必要があります。ブラスタチームでは現在、ともに新たなブラスタ旋風を起こしてくれる仲間を絶賛大募集中です!

全員が自ら率先して動くからこそ生み出せる豊富な種類のグッズたち

少人数のチームで、各自がそれぞれに意思を持って突き進むことによって、短期間に多くのグッズをお届けすることが出来ました。

コンテンツに対する愛はもちろんですが、どのような方へ、どのような時期に、どのようなものを届けるのかを各自が理解し、自分たちの気持ちを込めて企画を進めています。

「もっと、もっと」という前向きな気持ちで進んできた結果、これだけ豊富なグッズをお届けすることが出来ました。ここに新しい仲間が合流したら、どうなるのか。今からワクワクします。

さらなる飛躍に向けて新たな仲間を求める

現時点でもやりたいことは渋滞中。「次はこんなこともしたい」という話題は尽きません。

・コンテンツをファンの皆さんに届けたい!

・グッズに限らずイベントなどの企画も行いたい!

・ゲームとの連携も意識してこれまでの経験を活かしたい!

・経験豊富な先輩から学んで一気に成長したい!

という意欲にあふれる方をお待ちしています。

今回は、ブラスタグッズ制作チームに潜入しました。

”ゲームのDonuts” には、プロジェクトごとに様々なチームが存在しています。中には社内にすらその存在を知られていない謎のチームも…。今後も制作の裏側に潜入して、レポートしていきます。

それではまた!

採用情報はこちら

  • キャリア採用
  • 新卒採用