Donuts Radio #004【榎本温さん】
Spotify
Google
Apple
RSS

 今回のゲストには榎本温さんをお招きしました。榎本さんにとってパソコンは子どもの頃から身近な存在だったものの、本格的にプログラミングを始めたのは、大学生になって偶然始めたプログラミングのアルバイトがきっかけだったそうです。一方大学では法学部に在籍し、プログラムに関連する著作権の知見を深めたことが、今の自分のベースになっていると語ります。大学卒業後は、大手企業やベンチャー企業を経てオープンソースのドットネットのプロジェクト「Mono」に参加。面倒くさがり屋だけれど根は真面目、と自己分析をする榎本さんですが、人生の転機ではいつも自らの興味や直感を大切に意思決定をしてきたそうです。
 高校の部活(物理部)の先輩・後輩関係という2人による、息の合った対談をお楽しみください。

■対談者
榎本 温(えのもと あつし)
2002年よりMonoプロジェクトの開発に協力者として参加。
2011年のXamarin社にも設立後ほどなく参加し、Microsoft社による買収後、2018年7月まで、Xamarin.Andoroidチームで開発を担当していた。
専門は刑法と知的財産法

ラジオパーソナリティ
根岸 心  株式会社Donuts 共同創業者・取締役
東京工業大学大学院 総合理工学研究科 知能システム科学専攻 修士課程修了。
2004年4月 株式会社DeNAに新卒第一期生として入社。法務・経理・営業・マーケティング・システム部門と横断的にかかわる業務のフロー設計、業務システムの企画を担当。
2007年2月 株式会社Donutsを共同創業し、取締役に就任。

DonutsRadioとは
株式会社Donuts 共同創業者・取締役である根岸心が聞く、エンジニアの人生の軌跡。 普段意外と話題に上がらない子ども時代の貴重なエピソードから、心に秘めている将来の展望までとことん語りつくします。Donuts Radioでしか聞けない二人の対談を、どうぞお聞き逃しなく!

この記事に関する求人情報

現在、関連する募集中の求人はありません。

採用サイトでは、全ての募集中のポジションを掲載しております。ぜひご覧ください。

採用情報はこちら

  • キャリア採用
  • 新卒採用